momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
はんだや最強伝説
hanndaya.jpg

2日に一回ほど半田屋に通っている。食堂である。
http://www.handaya.jp/
バイキング形式で食べ物を選び最後に会計。
値段安すぎ。今日なんか牛丼、鳥の唐揚げ、豚汁で504円!

ライスミニ(普通のごはん茶碗)で53円
ライス小(どんぶりさらっと盛り)で84円
ライス中(どんぶり大盛り)で126円
ライス大は存在しない。(中で満足します)

みそ汁53円 豚汁84円
おかずは42円から
フライ類もそば、うどん、ラーメン、カレーもある。

味はまぁ値段なりだけど文句なし。
24時間営業の店舗もあってホント頼もしい。
埼玉でいえば山田うどんのような感じだろう。さらに安いけど。

最近はどの店舗も改装してるが戦後のヤミ市での食堂をほうふつとさせる
昔ながらの店舗も健在。(一部では聖地と呼ばれている)
なんとも趣きがあってこちらの店も好み。

牛丼の肉がパサついていたんで今度は生玉子いれよっと。
乗りたいクルマ(国産新車篇)
partner.jpgcng.jpgpocket.jpg

新車で買える国産車から乗りたいの選んでみました。
基本各社1台ずつ、金額制限なし


トヨタ :クラウンコンフォート
 (フェンダーミラーが似合うクルマに乗りたい、ほんとはセンチュリー)
ニッサン:キューブ e-4WD
ホンダ :パートナー(エアウェイブベース、無塗装バンパー萌え)

三菱 :トライトン(ピックアップですよ)
マツダ :ロードスターRHT
スズキ :エスクード(スイフトと迷ったけどあえてSUVを)
ダイハツ:ブーン
 (パッソじゃありません。X4はローギアードすぎるので断念)

スバル :レガシィ B4 CNG(CNGって!そんなのあったんすか)
軽   :エッセ(トールボディじゃない軽の究極の姿)
軽トラ :アクティ(ステップバン化けキットでライフピックもどき)

新車から選ぶのは選択肢が少なくて難しい。基本は変わりボディ好き
なんだけど実はこれでもセダン好き。でも親父のシビックはポジション
低すぎ。そのうち中古車篇と外車篇も考えときます。
でも好きなクルマと乗りたいクルマは違うんだな。
ケータイのバッテリーが持ちません
docomo.jpgA1402S.jpgW43CA.jpg



今のケータイに機種変したころからmixi始めてもう1年近くになる。
そのケータイのバッテリーの持ちが最近悪くなってきた。
前回のA1402Sは気に入ってたので2年以上使ってた。
電池交換しながら。名機だった。

最近のケータイに求めるもの
 ・薄いこと(ハイエンドは大きくなりがち、特にドコモ)
 ・ボタンが押しやすい(薄くするとボタンも平面)
 ・背面液晶(時計見るのにいちいち開くのはかんべん)
 ・ポケベル入力(2タッチ入力、お行だと5回も押すのヤダ)

と好みもぜいたくになったもんだ。折り畳みタイプに最後まで抵抗し、
三菱のフリップタイプで耐えるもソニーのジョグダイヤルに惚れた。
そのジョグはもう採用されてない。便利だったのに!
ゲームするのにジョグは不利とか。ケータイでゲームなんかしないヨ!

今回の秋冬モデルならだんぜんW43CAです!赤いケータイ復活だぁ。
機種変して13ヶ月以降だと安くなるので11月末までガマン。

--- ケータイの遍歴 ---
N102
(デジタルケータイで最初のやつ、アキバ最安でも当時33K!)

P203
(初の100g以下のやつ、会社の電子天秤で量ったw 通販でゲット)

N206
(着メロやりたくて。PのあとのNなんでやたら使いづらい。Nは2度と買わんと誓う)

P501i
(初iモード機種)

D502i
(このころから折り畳みタイプ流行、液晶もカラーに、ヤフオクでゲット)

D503i
(音源がきれいに、液晶も当時としては鮮明に)

SO504i
(なんといってもジョグダイヤル、初の折り畳みタイプ)

A1402S
(ドコモからジョグダイヤル消滅の危機、思い切ってauへキャリア変更)

W31T
(なんとauもジョグ消滅!フルブラウザのあるWIN機を選択
au'05夏ケータイ
テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル
05su_au.jpg


テレビはいらない、フルブラウザほしい、この中だったらW31Tにジョグつけばいいのにナ。W31S見たけどやっぱデカすぎ。W32Sはちっちゃくしてジョグ復活してちょ。
今日の戦果
土曜にDCAR。今月はイマイチ。
週刊アスキー。表紙は釈由美子。
syaku.jpg

PS3とかイロイロ話題豊富だけど、今日の仕事でブルーになったんで後日。リアルタイムにやってもニュースサイトの中の人たちにはかないませんて。
ドズル系、ギレン系、キシリア系
仙台 ガンダムバーZION
いってみたいとは思わんが、まあいいんじゃない。
以前、東京でガンダムとかZガンダムとかの風俗で"ムサイコース"とか、"木馬コース"があったらしいがどんなプレイだったのでしょう?
今日の戦果
週刊アスキー。
表紙は片瀬那奈。今週は月曜日発売れした。
nana.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
