momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
何やねん
運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
最近の異常行動(犯罪)=ゲーム脳という風潮がイヤだ。
今日の戦果
週刊アスキー。
表紙は大塚愛/松本莉緒/真木よう子/小林麻央。

mao.jpg

マック好き!?
マクドナルド制覇。
30日間マクドナルド生活

電波少年、黄金伝説以来、企画モノのネタが日常茶飯事というか、一般人がマネしてるのをよー見ますナ。高速のインターでヒッチハイクしてるのとかたまにいますもん。
使える!?スカウター
今日の戦果
週刊アスキー。
表紙は本上まなみ。


ケータイから初めての投稿。manami.jpg

ネット接続 その後
SCEK、韓国発売のPSPにブラウザソフト同梱。公衆無線LANとの連携も
日本のPSPにも全適しちゃって!勇気があればなんでもできるサ!!
アストロ球団実写化
アストロ球団公式サイト
テレ朝野球中継の新オープニングがアストロ球団になってるらしい。そんでもって実写化もあるらしい。
H2、逆境ナインといい、野球マンガの実写化ラッシュってなんか訳あり!?
今日の戦果
TVBros。
前号はTV欄以外見てない。いろいろコラムあって読みそうなもんだが、他の雑誌読むのでいっぱいいっぱい。週アスだって読み終わるのが次の週の月曜だったり。
ゲームミュージック
任天堂のテーマ、アカペラ
とりあえずRAG FAIRとかパクってやっとけ。日本人がやらんでどうする。スーパーマリオ中心に、ドクマリ、ゼルダなど。
ソニエリ新WIN発売。
ソニエリの音楽携帯「W31S」、14日から順次発売
w31s.jpg

よさげな所:WINだからJIGブラウザ使える、メモリーカードついてる
あれっ?て所:ジョグダイヤルなし、対応フォーマットはATRAC3のみ、厚みが26mm
オイラ的にはケータイで音楽聴くつもりないんで。ま、MP3対応だったら着うたの転送が楽だったろうなってことくらい。AACが聴けるって?iTunesはもういいデス。メモリカードの容量制限128MBもソフトの仕様らしいがこれがフルスペック、音楽最強ケータイとはいいすぎでしょ。「W31Sでポータブルオーディオ市場を置き換える」とはおこがましい。いままでソニーの音楽ケータイってハズシまくりなんで今回もスルーの方向で。ジョグ追っかけてauにキャリア換えしたオイラはガッカリもんデス…。W31SAなみに薄かったら(23mm)悩んだカモ。音楽&ネットブラウズはPSPに期待しませう。
タブブラウザとフリーソフトlink
タブブラウザ Sleipnir 開発日記
Sleipnirの作者が次期タブブラウザを開発中。今のSleipnirでも不満はないけど新しいのはいいカモ。Operaはイマイチだった。FireFoxは未経験。

■使えるリンク集 - フリーソフト for windows編
オススメのソフトを見るのは人の本棚を見ているようで興味がありマス。参考参考。

「ブラウザでWebサイトも閲覧が可能」PSPのネットワーク機能を検証
きっかけは無線LAN♪
今日の戦果
週刊アスキー。表紙は森下千里。
この髪型はどうよ?
chisato.jpg

今日の戦果
DCAR。
N36°の中の人が載ってた。
オヤジのEK後期4ドア(MT)をどうしたものか勝手に考えちゃったり。

CITYのタイヤ交換。
来月にはリヤだけ14インチにする予定。
整然と…
ゲーム部屋
几帳面というか何というか…。壮観デス。
最近のCM
今日のメニュー
今日の戦果
Daytona。
LS-1に8ターボって。もーおバカ。
今日の戦果
週刊アスキー。表紙は佐藤江梨子。
blogやってる人にメールきたら返事きた。ウレシイ。どのblogかは秘密。
今日の戦果
BoA キミのとなりで。着うた追加。

着うたbyKDDIですナ。オイラのA1402Sは自作着うた&着ムービーが入ってマス。

★★★携帯ムービーのまとめ★★★
今日見たクルマ
デボネアAMG。
D_AMG.jpg

(画像は見たものと違いマス)
ごっついっすネ、こいつは。
今日の戦果
カスタムCAR。アスキープラス。
いつも実家帰りに寄る本屋は発売日に雑誌を置いてないことがある。売切れ?ってことはないと思うけど…。

松浦亜弥ベスト1はシングルコレクションって感じだった。ま、アルバム3枚しか出てないしなぁ。BoAもそんなんだったし。

エンブレムその2、その3。
その2は使えなさそう…。

ホイール!デッドストック×2。
入ってたオマケ(ステッカー)がうれしい!

メッキミラー。
思ったより小さかった。ベースはちと大きめだからどうつけようか。
今日の戦果
松浦亜弥ベスト1。
まだ聴いてません。もっぱらクルマで聴くもんで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
