momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
200311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200401
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FLASH
ってなわけでFLASHなど作ってしまったわけですが。ココココでしょっちゅうFLASH見てて自分でも作れるかなーと軽い気持ちではじめたんです。FLASH MX自体初めて使うソフトだったので何が出来るのか、どうすればいいのか何もかも手探り状態デシタ…。ま、一番時間が掛かったのがオープニングのタイトル。(巨○の星のパクリ( ´∀`)Illustratorの操作もおぼつかなく。ま、FLASH初作品にしてはソコソコの出来かと。アラを探せばキリがないんでねー。
スポンサーサイト
マウス
今使ってるマウスはAOpenのO-800なんですが、最近ホイールのスクロールの調子が悪かったのに加え、なんとなくヤフオクで19インチCRTをGET♪して以来、急にマウスの追従性が気になりだしたのでした。
ってなわけで次期マウス候補を探しにいったところAOpenのO-35MがあったのですかさずGET。(結構AOpen好き♪)さっそく交換してみたらあらま!小さすぎる…(>_<)ブランドだけで決めて、サイズを良く見なかったという悪いクセ。
深々と反省し改めて、現在使用中のO-800の感触を再確認。
うーむ。手のひらに当たる部分が高くなってて楽チンなんだ♪これを目標に再度お店にGo!AOpenは既にO-800は出荷終了でO-800Aに代替してるみたい。デザイン的にツマラなくなったので却下。MS関係はスルーして大手のロジクールコーナーへ。各種見本が取り揃えてあるので片っ端に感触チェック。値段、見た目、コード有無など気にしないで感触が一番良かったのがZM-50こいつはコードレス。ってことはコード有りより重い。ボール式から現在の光学式に替わって軽っ!と感じた奴がボール式より重いマウスに戻れるだろうか。考えてもみてほしい。コードレスにするなら巷で大評判のエアーパッドプロIII/ 究極セットIIIを導入せねばなるまい。エアホッケーでもやってるかのような感覚も味わってみたいが、実売2,800円とマウスパッドにしては法外な値段に躊躇…。このマウスパッドを買ったらMX-700を買わねばつりあわないんじゃないかと。スタパ氏のレビューを鵜呑み>オイラ(^^ゞというわけで、コード有りの光学式を再チェックするとMX-310もまあまあ。手のひらに当たる部分がO-800より若干R形状がきついけども親指のボタンが使えそうな感じ。
多分コレにしようかなと。え!?小一時間ロジクールコーナーであーでもないこーでもないと悩んだ末、購入は見合わせたのデシタ…。ふーつかれた。また週末にでも買いにいこっと。(^_^;)ちなみにO-800の前はブルーライトヨコハマウスでした♪
R買ったよ
R(以下略)買いました。ミニインプレなぞを。実車、実コースになっただけでナムコらしさが無くなってしまった印象あり。SEGAっぽいような。プレッシャーゲージが唯一のNAMCOらしさカモ。ブレーキアシスト切ると挙動激変するんで、これが真のR(以下略)なのか!?ジョグコンが使えないのもちょっと…。でもジョグコン発売が'98年、ネジコン発売なんか'95年って考えるとしょうがないのかなぁ。せめてジョグコンだけでも対応して欲しかったのよね。
ついでにファミ通DVDムックシリーズ 『バーチャファイター10thAnniversary ~Memory of Decade~』も買っちゃいました。海外版VF4 Evoだけにモード追加されてた『VF4 Evo』のキャラクターで、初代「Virtua Fighter」のシステムとグラフィックを受継いだスペシャルバージョンのPS2専用ソフトがありまして。韓国いったとき買おうか買うまいか悩んだんですが、限定版には「ゴウ」と「ブラット」の技を韓国有名格闘選手が実演する映像の特典DVDがついてまして、発見したのは通常版だったんで買いませんでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。