momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
200309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200311
韓国の旅
というわけで韓国ネタを。ここ半年で3回、延べ20日間余りを韓国で過ごしました。出張だったわけですが、海外も初めて、飛行機も初めてでしかも一人旅。最初は不安でいっぱいでしたがもう慣れました。仙台空港から韓国ソウル仁川空港は直行便があるので便利デス。わずか2時間ほどの空の旅。国際線なので機内食がでます。キャビンアテンダントのお姉さんは大忙しデス。さすが韓国と思ったのはコレ!コチジャンのチューブがついてきました。目的地の光州はソウルからさらに南。ソウルが東京ならば光州は名古屋くらいの距離でしょうか。光州へは国内線で移動ですが、仁川空港からはいけません。ソウル内の金甫空港から飛行機がでます。仁川から金甫へはリムジンバスで移動デス。仁川が日本の成田なら金甫は羽田ですね。バス代は6000ウォン。日本円で約600円デス。空港内の両替でまたビックリ!韓国の紙幣で最大が10000ウォン。日本円で1000円なので数万円を両替すると財布に収まりきれません。韓国の物価は日本と比べると家電は割安。食べ物は安いデス。缶コーヒーが50円、カップラーメンが70~80円デス。ってなわけでバスに乗り込んだらトラブルが…
あれこれ
ここの日記も完全に更新停滞してまして、ホント嘆かわしい限りデス。ここ最近は韓国出張などがあってバタバタしてたこともあったんですが、この出張の出来事などあらゆるネタの宝庫だったのに!と今頃気づく始末…。

この日記のページやBBS以外のページはココのHTML Project2を使っとるんですが、このソフトのバージョンアップのペースが尋常じゃない!!と驚くとともに、オイラもサイト更新しなきゃなぁとネットサーフィン(死語(^^ゞ)しながら感じまして日記を更新しとるワケデス。せっかくレンタルCGIにして書き込みも楽になっとるので、今後は一言でもいいから更新したいと思う次第デス。といいつつ、日記定番の三日坊主で終わる可能性超絶大!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
