momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乗りたいクルマ(国産新車篇)
partner.jpgcng.jpgpocket.jpg

新車で買える国産車から乗りたいの選んでみました。
基本各社1台ずつ、金額制限なし


トヨタ :クラウンコンフォート
 (フェンダーミラーが似合うクルマに乗りたい、ほんとはセンチュリー)
ニッサン:キューブ e-4WD
ホンダ :パートナー(エアウェイブベース、無塗装バンパー萌え)

三菱 :トライトン(ピックアップですよ)
マツダ :ロードスターRHT
スズキ :エスクード(スイフトと迷ったけどあえてSUVを)
ダイハツ:ブーン
 (パッソじゃありません。X4はローギアードすぎるので断念)

スバル :レガシィ B4 CNG(CNGって!そんなのあったんすか)
軽   :エッセ(トールボディじゃない軽の究極の姿)
軽トラ :アクティ(ステップバン化けキットでライフピックもどき)

新車から選ぶのは選択肢が少なくて難しい。基本は変わりボディ好き
なんだけど実はこれでもセダン好き。でも親父のシビックはポジション
低すぎ。そのうち中古車篇と外車篇も考えときます。
でも好きなクルマと乗りたいクルマは違うんだな。
スポンサーサイト
Getだぜ
リヤホイールこんなんなりましたー。
14インチの6.5JにPlayzの185/55/R14。
いい感じデス。(^^)
courreges.jpg

今日見たクルマ
デボネアAMG。
D_AMG.jpg

(画像は見たものと違いマス)
ごっついっすネ、こいつは。
車検突破
白ブルのナンバーとれたとの連絡が。ホントかよ!(^^ゞ車検対策?は反射板サビサビのヘッドライト交換(カブについてたマルチリフレクターに)と左ラックブーツ交換、発炎筒くらい。7日に納車デス。
車検
転職活動も一息ついたとこで車検の話デス。今度は白ブルデス。以前Kazzeeさんが乗ってたヤツデス。伝説さんのところからドナドナしつつおはみかを通過して仙台までひっぱってきました。こんな状態でなかなかやりがいがありますナ。(^^ゞ他にも、左側のジャッキアップポイントがサビサビで。(滝汗)ホイールナットもサビていて、それも盗難防止ナット。そして専用アダプタもなし。何軒か探しまくってようやく見つけました。新品で買ったのに、アダプターにナメた跡が???返品されたのをそのまま店頭に出したんでしょう…。ま、ナット外せばもう用無しデス。2年半の沈黙を破って復帰させましたがイロイロありそうで。とりあえずナンバー取って車検通してからコツコツ直そうかと。他にもイロイロプランはありまして、アイテム、グッズは揃いつつあります。カブリオレはしばらくお休み。
クルマいじり
もてぎ全国MTGも終了して一段落。とはいっても最近シティいじってない。MTGに向けて準備なんてとてもとても。やる気なしってことはないんだけど、イロイロ考えてる時が一番楽しいわけデス。イジる予算を捻出したいとこですが、イジる前に現状維持じゃなくて正常な状態に復活させたいわけで。2年前に高速でオーバーヒートして以来、チョーク引きっぱに出来ず、水温センサー交換、水廻りのオーバーホールをしたいし、オイルの消費が激しくて煙モクモクも心配。だましだまし乗り続けるのも限界に近いカモ。ACGも部品取り車から交換したことだし、アチコチ不具合が散発すること必至であります。仕事代わって毎日乗らなくなったこともあって甘えてるオイラですが、そろそろ年貢の納め時だとヒシヒシ感じる今日この頃。さ~て、ステッカーでも作ろうっと。って全然懲りてない(^^ゞ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。