momoriグ
オイラの琴線をとらえた記事の紹介ダヨ。 特に食べ物関係。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
なんと「プリングルスはポテトチップスではなく、ビスケット」との判決が出る
http://news.livedoor.com/article/detail/3716144/

ポテトチップスではなくビスケットとな。ポテトの割合が50%以下ってのに驚き。と、サワークリームオニオンを食べながら。プリングルスとの出会いは忘れもしない16年ほど前。コンビニで売られる前から何故かバイト先の焼肉屋のレジ前で売られてた。料理長は毎日1箱食べてたwww。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

08小隊見た
08ms_top.jpgeureka01.jpg


今頃08小隊を見た。ガンダム世代がつくったとのことで同人誌的展開の
模様。ようは浅い。とりあえず全部見てみて別の感想があれば
それはそれで。

それとエウレカセブン。とんとアニメから遠ざかり、エヴァンゲリオン以降のTVシリーズを全話続けて見たのは初めて。
Gyaoでイッキ配信やってたもんで。

謎というか語られない裏設定がある前提で、その単語をバシバシ入れて
ナンボの世界。メカはいわゆるマクロス系。残念ながらあまり思い入れ
なし。マクロスは当時日曜昼間の放送だったので見なかった。

昔はニュータイプで連載されてるFSSが好きで、関連本
(画集、辞書など)も買ってた。FSSは歴史(ストーリー)
が最初から明かされてて(ちゃんと年表になってる)

連載は順不動の抜粋という感じ。輪廻転生っぽいのもあって、
辞書を読むのも楽しかった。でも追っかけるのが大変なのでもう
チェックしてない。

エヴァ10周年で新作映画3部作やるとか。また新しい試みもあるようで。

批判って簡単にしちゃうよネ。いいとこを褒めるってのをしたいもんですわ。
人間ダメなとこは直ぐに目につくもんでいかんですなぁ。
文句言うなら見なきゃいいじゃんってまったくそのとおり。

今まで本に書いてたことなんか鵜呑みにしてたけど最近んなことないよとツッコミを入れるようになってきた。
このライターの文章は子供っぽいなとかイロイロ。

こんなんで毎月買ってた雑誌買わなくなるの初めてだわ。年とるってヤダね。


はんだや最強伝説
hanndaya.jpg

2日に一回ほど半田屋に通っている。食堂である。
http://www.handaya.jp/
バイキング形式で食べ物を選び最後に会計。
値段安すぎ。今日なんか牛丼、鳥の唐揚げ、豚汁で504円!

ライスミニ(普通のごはん茶碗)で53円
ライス小(どんぶりさらっと盛り)で84円
ライス中(どんぶり大盛り)で126円
ライス大は存在しない。(中で満足します)

みそ汁53円 豚汁84円
おかずは42円から
フライ類もそば、うどん、ラーメン、カレーもある。

味はまぁ値段なりだけど文句なし。
24時間営業の店舗もあってホント頼もしい。
埼玉でいえば山田うどんのような感じだろう。さらに安いけど。

最近はどの店舗も改装してるが戦後のヤミ市での食堂をほうふつとさせる
昔ながらの店舗も健在。(一部では聖地と呼ばれている)
なんとも趣きがあってこちらの店も好み。

牛丼の肉がパサついていたんで今度は生玉子いれよっと。
今日の戦果
土曜にDCAR。今月はイマイチ。
週刊アスキー。表紙は釈由美子。
syaku.jpg

PS3とかイロイロ話題豊富だけど、今日の仕事でブルーになったんで後日。リアルタイムにやってもニュースサイトの中の人たちにはかないませんて。
ドズル系、ギレン系、キシリア系
仙台 ガンダムバーZION
いってみたいとは思わんが、まあいいんじゃない。
以前、東京でガンダムとかZガンダムとかの風俗で"ムサイコース"とか、"木馬コース"があったらしいがどんなプレイだったのでしょう?
今日の戦果
週刊アスキー。
表紙は片瀬那奈。今週は月曜日発売れした。
nana.jpg

今日の戦果
Daytona。
今月は特になし。
BOXY消しゴム。
4つで100円を4セット買占め。
eraser.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
